• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越ししました。

  1. 2013/12/31(火) 09:25:57|
  2. Natural Heart
  3. | コメント:0
昨年、ブログのお引越しをいたしました。

新しいブログは下記になります。

今後共どうぞよろしくおねがいたします。

Atelier Nature     ←クリックしてください♪

ありがとね

  1. 2012/11/16(金) 20:10:15|
  2. Natural Heart
  3. | コメント:2
夏休み前に骨折して

いろんな意味でvacationを台無しにしたうちの息子。

今週、月曜日にようやく松葉杖を外して歩いていいと

お許しが出て、火曜日から念願の自力登校を始めた。


ほんの数日ではなく、数ヶ月に渡った母親の送り迎えは

彼にとってとても不甲斐なくて情けなかったらしい。


学校生活では、文化祭など大きな行事もあり

松葉では手伝えないことも多く、

帰りの車の中で  「何にも手伝えない。 何の役にも立たない。」

と吐き出していた。

「うんうん。すぐに動けるようになるって!大丈夫大丈夫」と

とにかく吐き出させてあげることしかできなかった。


相当のストレスも抱えていたらしく、

普段は穏やかな子が一度だけ大泣きして叫んだこともあった。


私とケンカしても、送り届けると必ず「ありがとう」を言う。

一週間ほど、学校行事に伴い 朝練があったのだけど、

いつもより30分早く家を出ていた時も

朝練が終わった日に「この一週間、早く送ってくれてありがとう」と。


もう。怒る気になれないじゃない。ずるいよ。


この年頃は母親と話するなんて「うざい」であろうけど

車の中で結構いろんな話ができた。


早く自分で行けるようになるといいな・・・と

思っていたけど、いざその日が来たら何だかさみしい。


大変な怪我だったけど、彼はいろんな事を考え、いろんな事を感じ

いろんな意味で成長したのかも。

怪我はけして彼にマイナスではなかったみたい。



その彼、

今日こんなものを買ってきてくれた。


IMG_1760_convert_20121116195732.jpg


「長いこと、送り迎えしてくれてありがとうね。

お母さんと、お父さんと、兄ちゃんと。プリンはマリィに。」

.......って。












半年目に

  1. 2012/10/21(日) 13:40:06|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
マリィが旅立ち 今日で半年が経ちました。

いつの時も同じですが もう なのか まだ なのか

感覚がわかりません。


ただ・・・

去年の10月に高架下に咲く

コスモス畑を見に行った半年後にマリィは天使になりました。

そして今日、同じ半年。

同じ時間がそれぞれ過ぎたのだと、不思議な感覚です。


今日はどうしてもお会いしてお礼がしたい方がいました。

センターレポートの中にマリィの写真を載せてくださった方。

その写真があったから私はマリィと出会うことができました。


預かりをされている方で 本日の 保護団体さんの主催するいぬ親会に

ワンちゃんと共に参加されるというのがわかったので

突然である失礼を承知で出かけていきました。


本当は今年の2月ころ、マリィを連れてお会いしたかったのですが

寒さを考慮し 暖かくなったら・・・と考えていました。

でも・・・・

暖かくなった時にマリィを連れて行くことができませんでした。


とても優しく素敵なブログを書く方で

お会いしたらやっぱり、そのまま。 とても素敵な方でした。


マリィ、おかーさん一つ気になっていたことできたよ。

そしてまた素敵な方に出会えたよ。


ジョンと一緒に出かけ、たくさんたくさん

いい子だねーとなでなでしてもらってきました。

ジョン、デレデレ。


「あなたは長生きしてママのそばに居てね」

ジョンにそう話してくださいました。


その素敵な方  くぅままさん 


10月というのに日差しも強く、こうして月に一度ご自宅からいぬ親会に

出かけてくるって本当に大変なことだと思います。


くぅままさんを独り占めしておくわけにいかないので

早々に(?)帰ってきましたが またお会いしたいです。



くぅままさん、本当にありがとうございました。




キャンちゃん参上

  1. 2012/10/12(金) 15:14:59|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やってきました。

親分姉ごのキャンちゃん・・・・

IMG_1598_convert_20121012150415.jpg

あらまー。

可愛すぎない? ねえ、キャンちゃん。

IMG_1603_convert_20121012150250_20121012150524.jpg

お尻が可愛いじゃない・・・ねえ、キャンちゃん。

IMG_1604_convert_20121012150314.jpg

ゴマのママ、一心不乱に作ってくれました。

ほんとにありがとう。


今はそっとへの字のマリィと寄り添ってます。

IMG_1605_convert_20121012150336.jpg



あっ・・・・・・・

すねてる・・・







IMG_1575_convert_20121001130812.jpg



なんだよなんだよ、ゴマのママ・・・

女の子ばっかりひいきして・・・

僕は・・・?



365ぶんの1

  1. 2012/09/12(水) 22:24:09|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝のお散歩タイム。 骨折り息子送迎中の私に

     送って帰ってくると何時になるのー?

と、ゴマのママ。

だいたいの時間を伝えると、帰宅した時間に合わせて連れてきてくれた。

IMG_1568_convert_20120912104446.jpg


お得意のへの字のお口をしたマリィ。

ゴマのママ、忙しい時間を一生懸命やりくりして違うタイプのマリィを

作ってくれていた。

IMG_1564_convert_20120912104112.jpg


前回作ってくれたマリィもよく似ていると思ったけど

これもまたそっくり。

この間のマリィは 

   おうちに帰りたい・・・・ 

と、話しかけてきたそうだけど、今回のマリィは

   早く作って♪ 

と、話しかけてきたそう。・・・・・マリィちゃんたら・・・

IMG_1566_convert_20120912104236.jpg

ふわふわの毛は本当のマリィの毛。

IMG_1560_convert_20120912104017.jpg

ジョンがマリィにチュッ。

懐かしいにおいがするでしょ、ジョン。

IMG_1565_convert_20120912104144.jpg

実は今日・・・

恥ずかしながら 一つ歳を重ねてしまった私。

思いがけないプレゼントが届きとっても とっても嬉しかった。

goma_convert_20120912225203.jpg

ゴマ、マリィといっぱいお話してくれたの?

ありがとうね。


マリィ、今日の日に合わせて帰ってきてくれてありがとう。

お帰り マリィ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



