• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子いぬ親会へ

  1. 2012/11/23(金) 20:03:15|
  2. ワンワンワン
  3. | コメント:0
年に2回の八王子いぬ親会。

雨で中止かなあ・・・と思っていたところ、

なんと決行されていると。

しまった・・・

旦那は仕事に行ってしまったし、

間に合うだろうか・・・。


いぬ親会は3時まで。

急いで帰宅した旦那とともに

なんとか2時前に出発し、ジョンを乗せて、いざ八王子へっ!


中央道は結構な雨・・・

ゆーみんの歌と同じ

「右に見える競馬場、左はビール工場・・・」

そんな歌を歌っている場合ではない。

間に合うかな、間に合うかな。、会えるかな・・・。

いぬ親会、雨で早めに終わったりしてないよね・・・

ドキドキしながら会場へ。


着いたのは3時3分!!

駐車場に入ると、帰って行く人たち。

慌てて走って会場へ向かいました。


「あーっ!!いたいた!パルプリママさん!!」

いつも、そっと行って脅かすのだけど、先に見つけられてしまう私。

でも今日は私が先に見つけましたよ。(ほっ)


とってもとっても喜んでくださって、本当に連れてきてよかった・・・。


「あっ!くぅままさんも!」

会いたかったお二人にお会い出来て本当によかった・・・。

ジョンはパルプリママさんのお家にいるときお散歩で

ご一緒した方、また、ジョン君にってレインコートをくださった方に会って

たくさんたくさん いい子いい子してもらいました。

もちろんスタッフの方にも「ほんとうにいい子だねえ・・・」と。


はい。本当にいい子ですよ。


雨がパラパラっと降ってきて滞在時間は本当に短かったけど

でも、こんなに喜んでくださって できる限り年に一度は

ジョンに会っていただこう・・・

そう思って帰ってきました。

バタバタバタバタと・・・・

ジョン、お疲れ様ね。

1ジョン
 

パルプリママさん、くぅままさん、お会い出来て嬉しかったです。

まったり

  1. 2012/11/11(日) 17:49:42|
  2. ワンワンワン
  3. | コメント:0
暖かい秋の一日。


IMG_1728_convert_20121108174055.jpg

いいねえ。気持ちよさげ・・・。

おてて、落ちてるよ。



IMG_1739_convert_20121108174456.jpg

まんまるキャンちゃん。

寝てると天使。


おかーさんも 一緒に ・・いいかい?

コスモスをバックに

  1. 2012/11/03(土) 11:23:25|
  2. ワンワンワン
  3. | コメント:2
満開のコスモスを見に

ジョンとぽんたと行ってきました。

IMG_1612_convert_20121103112213.jpg

一年前はマリィと見に来たコスモス

長い距離を一生懸命に歩いたマリィ。

今年も綺麗に咲いているよ。


ぽんちゃんとポーズ

IMG_1619_convert_20121103113233.jpg

ふふ。ぽんちゃんもジョンも

いい笑顔だねえ。


IMG_1620_convert_20121103113249.jpg

ぽんたママがおやつ、見せびらかしてるよ~

IMG_1611_convert_20121103112238.jpg

暖かい秋の一日。

マリィの思い出を求めに行きたかった私に

そっと付き合ってくれたぽんたママとぽんた。

ありがとう。

IMG_0905-1.jpg


ジョン、来年もまた来ようね。

IMG_1626_convert_20121103113318.jpg

行動派?ジョン

  1. 2012/09/14(金) 10:59:49|
  2. ワンワンワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎週金曜日は キャンちゃんが学校に行く日。

・・・・といっても

ドッグトレーナーや動物看護を勉強している専門学校で

それぞれの夢をかなえるために頑張っている金の卵である

お姉さんや、お兄さんのトレーニングのために貸し出し

ボランティアさせていただいている。

キャンちゃんは偉いのだ。(なんちゃって)


お散歩の際、ちゃんと横について歩けるようになってほしい、とか

呼び戻しができるようになってほしい、とか

おて、おすわり、まてなどの基本動作をしっかり身に着けてほしい、とか

それぞれの飼い主さんの希望にそえるようトレーニングをしてくれる。

といってもトレーニングセンターとはまた意味が違うので

私自身は今まで箱入り娘で育ててしまったキャンちゃんにいろんなワンちゃんと

出会っていろんな経験をさせてみたい・・・というのが一番かな。


今月は下の息子を送る際に一緒にキャンちゃんを乗せて、

息子を送り届け、次はキャンちゃんを送り届け・・・と

アッシー大活躍なのだー。


・・・・・しかし。

この朝の2時間近くをひとりでお留守番せねばならないジョンにとっては一大事。

どんなに今日のことを言って聞かせてもそわそわそわそわ・・・・

私たちが出かける前に玄関前に降りていたジョン。


キャンちゃんを車に乗せようと玄関を開けるとジョンもすかさず

      僕もいくですーっ!!

と 車にちゃっかり乗りこんだ。しかもキャンちゃんより先に。

・・・・・・・おいおい。

jhon_20120914105302.jpg

キャンちゃんを送り届け、その足でさっさとお買い物も済ませてしまおうと思っていたのに

結局そのまま家に戻ることに。

んもう!!ジョンちゃんたらっ! とぷりぷり怒っていたので

ちょっと反省しておかーさん・・ごめんなさい・・・って

タジタジするかと思ったんだけど

いや。そうじゃないな。

   ぐふふ~。ドライブしちゃったーっ

って顔してる。

IMG_1570_convert_20120914105648.jpg


もう。 かわいいから許す。




怒れるジョン

  1. 2012/09/01(土) 20:51:40|
  2. ワンワンワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日のこと。


夕方のお散歩をおっきい兄ちゃんにお願いした。

出先から帰宅すると

   ジョンに怒られちった・・・・

と しょげるおっきい兄ちゃん。

   何 したん?

聞くとお散歩に行くのになかなか起き上がらないジョンを抱きかかえようと

お腹まわりをくいっと持ち上げたとのこと。

終始見ていたちっこい兄ちゃんに聞くと、

   おっきい兄ちゃんの手を咬むふりだけして そのあと

   急にクネクネしてワンワンワン!って言って下に降りて行ったんだ。

   吹き出しを付けるなら  おっきい兄ちゃんなんかキライダ! とでも

   言ったような・・・・。

いやいや。おっきい兄ちゃんなんかキライダ!というのはないでしょ。

   寝てたでしょ?ジョンちゃん。


・・・・・・・・・たぶん、寝てるの起こされてお散歩行くの嫌いなんだよね。


相当な豹変だったらしく下の子が ジョンの気持ちを聞いてほしいと言うので

ペンデュラムで聞いてみました。


私・・ジョンちゃん、おっきい兄ちゃんのこと、咬んだの?

J・・咬んでないですぅ・・

私・・昨日、なんで怒ったか教えてね。痛かったの?

J・・ううん・・

私・・眠かった?

J・・うん・・

私・・そっか。でもおっきい兄ちゃんがお散歩っていうのに

   起きて行かなきゃだよ。 おっきい兄ちゃんにごめんねする?

J・・うん。する・・


確認したら口は開けたけど咬まれてはいないとのこと。

ジョンの言うとおりだね。

IMG_1480_convert_20120901203244.jpg
       スンマセン・・・・


ジョンの気持ちをおっきい兄ちゃんに伝えたら

抱きついておりました。


しかし・・・。

眠いのを起こすとジョンの逆鱗に触れるんだな・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



