Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花  はな  ・・・  ワンコ

  1. 2010/06/05(土) 15:18:26|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
みなさんは、時間があると どんな風に使いますか。


ドライフラワーアレンジメント  なんて仕事はさせてもらっていますが

もちろん友人とも遊びます。


ワンコとも遊びます。

レッスンのサンプルも作ります。

小さな小さな花壇(と呼べるかしら・・?)の手入れも少々。


「家の事はやってるの?」と言われそうですが、ま、そこそこは。

家人から文句は出ないので良しとしましょう。




そんな小さな小さな花壇のばらが咲きました。



花壇 ばら 4



ドライフラワーと違って丹念な手入れを必要とする生花。

もっぱら私はアイビーが好きで玄関周りはアイビーだらけなのですが。


ちょこっとばらにも手を出してみました。

この時期、ちょっと水やりを怠るとすぐヘタレてしまします。


花壇 ばら 3


別にメルヘンぶってるわけでもなんでもなく

ただただ きれいだなあ・・と見とれてしまします。

咲き始めると気になって毎日毎日つい観察します。



もしかしてばらにとってプレッシャーを与えているかもしれませんが。

花壇 フランネル

▲ フランネルフラワー



花にも心があって「きれいだねー」とほめると

本当にきれいな花を咲かせるとか・・。



さすがに話しかけたことはありませんが、咲いてる花を見て

「おおー!」とよく声は上げてます。

今度、言っておこう。プレッシャーじゃあないよと。






ヘタレといえば・・我が家にもいます



キャン 呼んだ?


「なにか 言った?」
           
         いえ。なにも。






キャン 


「もひとり いるじゃーん  ぷぷぷ」
           
           はい。たしかに。

 (正確には も一人じゃなくて  も一犬でしょ?)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



