Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備っ!準備っ!

  1. 2010/09/12(日) 00:34:15|
  2. flower- flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
作品展にむけ、なかなか エンジンのかからない状態でしたが

(いや、暑かったものですからつい・・・)

9月のレッスンが始まり、ごそごそと動き始めました。



先ずはバラの仕入れから。


この暑さで問屋さんには退色しきったバラがほんの数束 置いてあったのを

見てしまった私はこの夏の暑さを本当に恨めしく思いました。

いつもバラの仕入れをお願いしているのは

この街のお花屋さん。

しかも・・・高校の同級の男の子・・・(・・・の子?)

そして下の子供達がやはり同級生。

不思議な縁ですよね。そしてありがたい縁でもあります。


最初に白バラのティネケを100本。

仕入れた時には、「早くドライフラワーにしてっ!」状態だったので

フレッシュの状態を写真に収めることもせずに下げてしまいました。




マニッシュ


白いスプレーバラは「プリンセス」

ピンクの縁取りがかわいいスプレーバラは「マニッシュ」




マニッシュ2


こんなにかわいいお花なのに・・・・・




マニッシュとげ


見えるかな・・・。

細かぁ~いトゲが一本にびっっっっしり!!

いつもは丁寧に手で取りますがこうなると指に刺さりまくり・・

なので

ジャジャ~ん


とげとり器

 これ、「トゲ取り器」デス

お花屋さんでアルバイトした時、「役に立つよ」といただいたもの。

とぉーっても役に立ってます!!




ノブレス


これは「ノブレス」

ドライになるともっともっと濃いピンク色になります。



パサディナ


そして「パサディナ」

フレッシュの状態だと少々オレンジっぽさがあるのですが

ドライにすると見事に赤色に変身します。

私はクリスマスの作品を創る11月に必ずこの「パサディナ」を使います。

ちょっとした私のこだわりってやつです。


ざっと330本ほど。

我が家の乾燥室(と勝手に呼び、占領している部屋)ではバラのいい香りがします。

こうなると、まだかな まだかな・・とちょこちょこ覗きにいきます。


がんばっておくれよ、除湿機クン。 期待してるぞ









キャン0912


オマエもな





ジョン0912


・・・・・

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



