Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリィに逢いたい

  1. 2012/07/25(水) 00:44:18|
  2. Angel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
この1年5ヶ月  そして 歩けなくなってからの2ヶ月弱

マリィは何を思っていたのだろう

マリィは何を伝えたかったのだろう

マリィにとって私と一緒にいたことは幸せだったのだろうか


最善は尽くしたつもりでも 当然のごとく

後悔ばかりが湧き上がる。


マリィの本当の幸せは 放棄されることなく

前の家族と最後まで病気と闘い、前の家族と最期を迎えることだった

のではないかと考えたり。


保護当時推定9歳だったマリィ。

9年も一緒に過ごした家族がいたのに

その家族に放棄され、残りの犬生は病気との闘いだったなんて。

そんなマリィの一生が私は本当にたまらなくせつなかった。


IMG_0398_convert_20120723135823.jpg


だからこそ、元気にしてあげたかった。

もっともっと生きてほしかったよ。

もっともっと一緒にいたかったよ。


マリィに会いたい。

ごめんね、元気にしてあげられなくて。

そう伝えたい。

マリィが居なくなったつらさから解放されたいとは思わないの。

いいの、ずっとつらくても。

だってマリィの方がずっとつらかっただろうから。


マリィに会いたい。

マリィと話がしたい。

マリィを感じたい。

その願いをかなえてくれたのが 

アニマルコミュニケーターの木野村 なぎささん。

マリィがこんなこと、教えてくれました。



この4月21日は、マリィの今回の寿命だったの。

マリィはおかーさんといつも一緒。

おかーさんがマリィを思い出したときにはおかーさんを見ているよ。

おかーさんが思い出さなくてもマリィはおかーさんのそばにいる。

おかーさんと私はいつも一緒。

一緒に居ることの楽しさや、優しい気持ちは元気な子だけのものじゃない。

病気の時も、楽しいことも、嬉しいこともたくさんある。

マリィとおかーさんはそれを分かちあってきたの。

マリィはおかーさんのところから死に向かいたかった。

病気の時も、楽しいことがあること、お互いが居るだけで幸せがあることを

伝えたかった。

IMG_0831_convert_20120723135928.jpg

死は別れではなく、心はいつもつながっていることを伝えるのが

マリィの役目です。

マリィが楽しい時はおかーさんも楽しい。

おかーさんが楽しい時はマリィも楽しい。

こちらに来てもそれは同じだよ。

マリィがやってほしいこと、おかーさんちゃんとできてたよ。

パーフェクト!

そして。

必ずまた逢えるよ、約束だよ、ずっと一緒だよ。


これがマリィからのメッセージ。

優しくてしっかりとした まっすぐなメッセージ。

マリィ。

おかーさんのところへ来て幸せだったと

受け取っていいんだよね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



