Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

  1. 2012/08/07(火) 00:17:12|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
どうしちゃったんだ?この雨!

というほどに昨日の雨の降り方はすごかった。

カミナリは鳴るし、降り方は強いし。


雨が降る前に・・・とお使いに出かけたのに

出先で大雨が降ってきた。

あちこちの窓が開けっ放しだったことに気がつき

下の息子に電話して閉めてもらった。

しかも・・ギプスしている息子に・・・・・・・(す、すまん。)

カミナリが嫌いなキャンとマリィ。

キャンは漏らしてないだろうか、マリィはあわててないだろうか・・・

そう思ってしまった自分に胸がシュンとした。



夕方、雨のおかげでちょっと涼しくなった空気を確認し お散歩に出た。

sky.jpg

いつも思うんだけど、スカイツリーの方にかかる雲ってなんだか怪しげ。

涼しいとはいえ、やっぱり湿気がまとわりつく。

cj2.jpg

チームワークが取れているのか いないのかよくわからない凸凹コンビ。

cj_20120806192400.jpg


夕方ってなんでこんなに物寂しいのだろう。

小さいころからそう。

夏休みにおばあちゃんの家に泊まりに出かけ、

昼間はなんともないのに、夕方になると寂しくなって

お家に帰りたいと泣いた私。 ホームシック。


Uターンして歩き出したら

虹の断片が見えた。

niji.jpg

へへ、見にくいね。雲の間で光ってる部分。

虹。

虹の橋。

あんな遠くて届かない場所。

触れることもできず、たどり着くこともできないだろう。


ふと、マリィに

  おかーさん、頑張ってる?

  早く帰ってご飯だよ

そんなふうに言われた気がした。


夕方は寂しいよ、マリィ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



