Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート

  1. 2012/08/08(水) 13:05:49|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日    mika  さんが講師をされた


    「シニアのためのドッグハーブ講座」 


を受講し、ぜひキャンにもジョンにも取り入れたいと思った私。

ハーブそれぞれに薬効があり、単独で摂取するのではなく、

いろいろミックスし、ハーブティや微粉末にして使用するのだ。

 
このハーブはこんな作用があって、こっちのハーブはこんな作用があって

と何も見ないで説明できるほど、全てが頭に入っている

ということはなく、まだまだ全然勉強不足なんデスケド・・・。

「自然」なものを体内に取り入れ、傾いてしまった体内のバランスを

ゆっくりと時間をかけて元に戻すお手伝いをしてくれる・・・・

それがハーブなんだということを勉強しました。

ハーブ講座では前もってジョンの気になるところを聞いていただき

それを改善するにふさわしいハーブをブレンドして持たせてくれました。

それがこれです。

IMG_1355_convert_20120726120714_20120729000440.jpg

このハーブでお肉を湯がくなどして、食事の中に取り入れました。

     
     まずは飼い主さんが飲んでみてね


そうだよね。飲みにくかったり、んー・・・と思うものを

無理やり飲ませる・・・となると、気持ち的にも続かない。

・・・・・おいしいんです。お世辞じゃなく。

これなら私も飲みたい! このハーブの作用、実は「デトックス」


  動物さんが必要としているものは実は飼い主さんが必要な場合があるのよ


おおーっ。確かにそうかもー。デトックスデトックス。身体のなか、悪いものだらけかも。

ジョンより私が飲まなくちゃかもー! じゃ、私が飲んじゃおうか。

・・・・・・・と思ったのだけど、やっぱりジョンが優先。


使い切ってしまい、次にどう購入しようかと思っていたところ

mikaさん、購入に一緒にお付き合いくださると。

ひィィィィィィ。  い、いいのだろうか、そんな!

でも、甘えちゃいました。



キャンにも一緒に使えて、これはジョンにだけ・・・

一人ではとても選べない。ちゃっちゃと選んでくださるmikaさん。

IMG_1409_convert_20120808115551.jpg


mikaさん、ハーブのお話してくださる時、きらきらしてます。

いろんな言葉でわかりやすく 丁寧に丁寧に。


  ハーブを楽しんで使ってくれることが一番嬉しい


そういって本当に嬉しそうにニコニコって。

ハーブのお話以外にも、もちろんワンちゃんの話も。


  ドライフラワーだって同じ植物。ハーブと同じように

  癒す力を持っているでしょう。


そうだ。私。もともとドライフラワーという自然の花を乾燥させたものと

かかわっているんだ。 (何をいまさら・・)

だからこんなにすんなんりハーブに興味が持てるんだ。

                    早く気づいてよ・・・ねえ。


お話、聞いてみようかな・・・とか

ハーブ、飲んでみようかな・・・とか

mikaさんに会いたい♪・・・・・とか


思われた方は


      ドッグハーブについて


      ドッグハーブ講座

のぞいていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。