Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HUG YOUR PET &YOURSELF

  1. 2012/08/25(土) 20:20:17|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は 満ちまるく さん 主催の 「HUG YOUR PET& YOURSELF」

というセミナーに参加してきました。

講師はアニマルコミュニケーターでもあり、ABC倶楽部のスタッフさんでもある

    しば とくえ   さん です。

とても柔らかな口調でお話され、聞いているだけでほんわか癒されてしまいます。


前にしばさんの講習会を受けた時、HUGを受講させていただき、

とても気持ちよくて代用して抱っこしたクッションが本当にマリィのようで

なんだか感情が全部出たように思ったのです。

なのでもう一度マリィを撫で撫でしたーい!と思って申し込みました。


IMG_1482_convert_20120825205856.jpg

本日のテキスト。

HUGってなに?そう思いますよね。

呼吸法で飼い主もワンちゃんも(あ、ほかの動物さんも)リラックスして

ヒーリング効果があって、ますますワンちゃんがかわいくなって

えーっと、亡くなったワンちゃんも撫で撫でしてあげている感覚があって・・・・


えーっそれ、なになに?と思われる方は

ぜひ一度、しばさんのHUG、参加してみてください。


もちろん「生」のワンちゃんを触りながらなんですが、

その場にいなかったり、もしくは亡くなってしまったりしているワンちゃんを

(しつこいですけどほかの動物さんもです)

ぬいぐるみ、バスタオル、クッションなどで代わりになってもらって行えます。

今日私が持参したのは

IMG_1483_convert_20120825205926.jpg

これ。 マリィの代わりです。

あ、ぬーんのジョンも居ます。

IMG_1485_convert_20120825210012.jpg

不思議なんですけど、この子を撫で撫でしてるその感覚が

本当にマリィに触れて撫で撫でしているように思えるのです。

マリィの毛も感じながら。

そして飼い主側から伝えたいことを伝え、ワンちゃん側からのメッセージも

なんとなく・・伝わってくるんです。

でも、今日は私とマリィの間に言葉はありませんでした。

マリィにはもうたくさんの想いを伝えていて言葉なくとも

私がマリィを本当に愛おしく想っていることが十分伝わっているから・・なのかな。

と、勝手に思っています。


しばさん 素敵なセミナーありがとうございました。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



