Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いけど

  1. 2012/10/05(金) 00:08:46|
  2. flower- flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
10月に入り、次の作品の準備を始めました。

簡単にちゃっちゃ・・と行かない私はわりと早めにデザインを考え始めます

・・・が

仕入れを始めるのがつい遅くなってしまいます。

言い訳するともちょっとしたらいいアイデアが浮かぶかな・・・とか

いい資材が手に入るかな・・・とか考えてしまい、

花材や資材を発注、購入したあと

「あーっ!こっちがよかった・・・・・」となってはイカン・・と。


でも今回は早めにバラをお願いしました。

いつもフレッシュフラワーの仕入れをお願いするお花屋さんは

実は高校の同級生だった・・・という偶然。

あれこれ言って勝手な注文も一生懸命引き受けてくれる

強い味方。 いつもありがとうです。


お願いしたバラの一つが入りました。

IMG_1582_convert_20121004102011.jpg

ティネケ 白バラです。

なんとなぁーく黄緑も含まれているような色合い。

色は基本的にアイボリーに仕上がりますが

季節によってはこの黄緑がとても綺麗に出たり

はたまたちょっと透明感があるようなアイボリーに仕上がったりと

私は大好きなバラの一つです。

IMG_1584_convert_20121004102032.jpg

白は特に下げるタイミングを間違えると

ドライになったときに茶色く変色してしまうので

よぉーく見極めて水から出します。


2週間後が楽しみだぞ。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



