fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~


留守番はいやだっ!

  1. 2012/08/23(木) 17:10:28|
  2. ワンワンワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、今日と下の息子の通院やらなんやらでちょっと 朝から
  
    今日はちょっと出かけちゃうよー

な感じがしっかりとキャンにもジョンにも伝わっていた

    さて・・・・            とか

    さっ、行こうか・・・・      なんて 会話しようものなら

ドダダダダッ とキャンジョンが立ち上がる。

ジョンはリビングのドアに向かいこちらが開けるタイミングで一緒に出ようとする。

  
  ちょーっとまったーっ!!
 
  あのね、あのね、今日はね、Kちゃんの病院なんだ。

  すぐ帰ってくるよ、お昼にならないよ、11時くらいだよ。

  だからね、待っててね、お願いね。


こちらに呼び寄せキャンとジョンに話し聞かせる。・・・多分聞いてる。

まあ、お留守番は嫌いなんだと前にも聞いているし好きになる必要もないし・・。

下の息子が 聞いてみてよ、いろいろ・・・ というので

ペンデュラムを持ち出してお話♪ お話♪


Kちゃんが居てもお留守番は嫌なんだ、おかーさんが居ないと嫌ですぅ・・・と

回るペンデュラムに 下の息子  「回ってるまわってるー!!」

固いおやつも聞いてみました。

・・・・・・・嫌な思い出があるとのこと。 

それ以上は聞きませんでした。聞く必要がないよね、と下の息子。

あれこれ聞いて、YESだったり NOだったり わっかんなーいだったり。

お母さんが故意に動かしているわけではないとわかった息子。興味シンシン。


IMG_1468_convert_20120823170336.jpg
            オルスバンハ キライナンダッテバ・・・・

お留守番が嫌いなのはわかった。

っていうより、おかーさんが居ないといやなんだっていうの聞いたの2回目。

フフフのフ~  何度聞いても気持ちいい。

IMG_1463_convert_20120823170945.jpg
                 シツコイワネ マッタク



ジョンにね、聞いてみました。

     ここ、来てよかった?

・・・・・・・・・ぶんぶんペンデュラムがまわりました。

スポンサーサイト




<<昔はみんな・・・ | BLOG TOP | 壁に飾る>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback