• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HUG YOUR PET &YOURSELF

  1. 2012/08/25(土) 20:20:17|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は 満ちまるく さん 主催の 「HUG YOUR PET& YOURSELF」

というセミナーに参加してきました。

講師はアニマルコミュニケーターでもあり、ABC倶楽部のスタッフさんでもある

    しば とくえ   さん です。

とても柔らかな口調でお話され、聞いているだけでほんわか癒されてしまいます。


前にしばさんの講習会を受けた時、HUGを受講させていただき、

とても気持ちよくて代用して抱っこしたクッションが本当にマリィのようで

なんだか感情が全部出たように思ったのです。

なのでもう一度マリィを撫で撫でしたーい!と思って申し込みました。


IMG_1482_convert_20120825205856.jpg

本日のテキスト。

HUGってなに?そう思いますよね。

呼吸法で飼い主もワンちゃんも(あ、ほかの動物さんも)リラックスして

ヒーリング効果があって、ますますワンちゃんがかわいくなって

えーっと、亡くなったワンちゃんも撫で撫でしてあげている感覚があって・・・・


えーっそれ、なになに?と思われる方は

ぜひ一度、しばさんのHUG、参加してみてください。


もちろん「生」のワンちゃんを触りながらなんですが、

その場にいなかったり、もしくは亡くなってしまったりしているワンちゃんを

(しつこいですけどほかの動物さんもです)

ぬいぐるみ、バスタオル、クッションなどで代わりになってもらって行えます。

今日私が持参したのは

IMG_1483_convert_20120825205926.jpg

これ。 マリィの代わりです。

あ、ぬーんのジョンも居ます。

IMG_1485_convert_20120825210012.jpg

不思議なんですけど、この子を撫で撫でしてるその感覚が

本当にマリィに触れて撫で撫でしているように思えるのです。

マリィの毛も感じながら。

そして飼い主側から伝えたいことを伝え、ワンちゃん側からのメッセージも

なんとなく・・伝わってくるんです。

でも、今日は私とマリィの間に言葉はありませんでした。

マリィにはもうたくさんの想いを伝えていて言葉なくとも

私がマリィを本当に愛おしく想っていることが十分伝わっているから・・なのかな。

と、勝手に思っています。


しばさん 素敵なセミナーありがとうございました。






<<信州へ  | BLOG TOP | 昔はみんな・・・>>

comment

木野村さん

  1. 2012/08/28(火) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

先日はご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ええ・・・ぬーんちゃんは忠実に表現しなければと思いまして
遠近法で撮ってみました。(あはは)

お忙しいところ、読んでいただきありがとうございます。
マリィはいつもこうして笑っていたなーと思います。
そしていつも思い出すマリィも笑っています。

満ちまるく  しばさん

  1. 2012/08/28(火) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

先日はとってもとっても心の癒されるセミナー、
ありがとうございました。
みなさんにもお会いできたことが参加したことを
何倍も有意義にな時間に変わりました。

ハートが開くってこういうことなのかな・・・と
ひよっこは思い始めています。

No title

  1. 2012/08/28(火) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. 木野村
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

毎日暑いですね。
先日は、お逢いできてうれしかったぁ。

手に体温やら、毛の感触が伝わってきて、本当に家の子が腕の中に居る感じがしてました。

ぬ~ん坊ちゃん、顔ひとまわり大きいですね。
日記、遡って読ませてもらいました。

実毛のマリィちゃんの顔、笑ってる、そっくりです。

No title

  1. 2012/08/27(月) 16:12:38 |
  2. URL |
  3. 満ちまるく
  4. [ 編集 ]
mikaさん Hikarunさん

先日は暑い中、ありがとうございました。
またまた楽しい会話で盛り上がりましたね。

皆さんに会うと、とっても楽しいです!
ありがとうございました。

昨日、てんをHUGしてたくさんありがとうを伝えました。
もうかわいくて、大切で。。。。って思ってると自分のハートが
開いていくのを感じます。。

mikaさん

  1. 2012/08/26(日) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
私こそ、ご一緒できて嬉しかったです。
不思議な感覚なんですよね、ちゃんとマリィの顔を頭を撫でてるんです。
呼吸をしながら、もうマリィが浮かんでてポロリ…。あぁ鼻水は出てくるし、どうしようと思いながら撫でてました。
帰りは恒例のおしゃべり、たのしかったです。
また、ご一緒させてくださいね。

No title

  1. 2012/08/26(日) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
こんにちは。昨日もご一緒できて嬉しかったです。
ふわふわ可愛いマリィちゃんとお揃いでジョン君もいるんですね。

深い呼吸をしながら、抱っこしているだけなのにとてもリアルに感じましたよね?
マリィちゃんの姿はなくても、しっかりと感じることができるって嬉しいですよね・・・いっぱいHUGしなくちゃ^^

本当に「言葉はいらない」って私も感じました。
素敵なセミナーでしたね~。
私もいっぱい活用したいと思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




