• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州へ その4

  1. 2012/08/31(金) 15:40:07|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
歩いていると ごく自然にこーんな大木に出会います。

IMG_1510_convert_20120829152222.jpg

おばあちゃんちに来るといつも従兄弟たちと遊んだ神社。

さすがにあの頃の遊具はなかったけど。

IMG_1511_convert_20120829152255.jpg

大きな木・・・。ずーっと見守っているんだろうな・・。

IMG_1504_convert_20120829152009.jpg

なんと 「ぴんころ地蔵」さま。 最期までぴんぴんしてて最期はコロッと逝きたい

という願いを叶えてくれるとのこと。

IMG_1505_convert_20120829152050.jpg
             フーン・・・・。コロット・・デスカ。

IMG_1516_convert_20120829152504.jpg

IMG_1517_convert_20120829152535.jpg

あちらこちらで普通に野菜がなってる。

知らないうちに玄関先に山のようにあれこれと野菜が届きます。

いいよね、こういうのってなんだか心がほんわかする。

野菜が宝物に見えちゃう。

IMG_1518_convert_20120829152606.jpg

初めてのお家は緊張したらしく ずーっと私の後をぴったりくっついていました。

何よりも収穫は犬が苦手と言っていたおばが 

「ワンちゃんってこんなにかわいいだなんて・・ちょっと見方が変わった」 と。

うふふ。ここでもジョンくんマジック炸裂。


帰りはおっきい兄ちゃんの運転で帰路につきます。

運転席、助手席から退くのってちょっと楽だったりして。

上信越道から見える これは「荒船山」

IMG_1521_convert_20120829152701.jpg

撮影はちっこい兄ちゃん。

船がひっくり返っているように見えることからついた名だとか。

こちらは妙義山

IMG_1524_convert_20120829152737.jpg

でこぼこした山々が続いて、せまってくる自然の風景に見とれていると

だんだんと人の住む家並みが見えてきます。

あ・・・日常に戻るんだな・・と目が覚め始めます。


IMG_1526_convert_20120829152804.jpg


キャンちゃん、ジョンくん。疲れたでしょう。お付き合いありがとね。

夏休みも今日で終わり。

明日からは9月。

早く涼しい風が吹くといいなあ。


<<怒れるジョン | BLOG TOP | 信州へ その3>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




