• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間はあっという間に

  1. 2012/09/27(木) 12:51:24|
  2. flower- flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
自分が好きなことをやっていたり、大事な人と過ごしている時間って

本当にあっという間です。

昨日は両方だったから倍速で時間が過ぎてしまいました。


何日か前にアップしたアートフラワーで作った作品を気に入って

ぜひ作ってみたいとお声かけくださった  mika さん が 

作品を作りにいらしたのです。

そして 写真撮りがへったくそな私を見かねた  なぎさ さん も♪

たくさん写真を撮ってくださりたくさんアドバイスしてくださいました

早速、なぎささんが撮ってくださったレッスン風景を・・・・

IMGP2324_convert_20120927115820.jpg

私、雑なんですーと言いながらさくさくと仕上げていくmikaさん。

いえいえ。雑なんかじゃなくてちゃんと頭の中でお花をどんなふうに

アレンジしていくか考えていらっしゃる。

IMGP2335_convert_20120927115854.jpg

アートフラワーはステム部分にぶっといワイヤーが入っているので

なかなか切りにくいんですよね。

ちゃんとアート用のはさみ、用意しなくちゃ・・・と思いました。


IMGP2389_convert_20120927122805.jpg

mikaさんのご希望でパープル系にまとめました。

バラは濃淡をいれて、ほかにはデンファレ、初雪草(別名ユーフォルビア)。

そしてカラーで流れを作り リボンにも一役かってもらいましたよ。


すてき すてき♪


mikaさんのおうちに飾ってもらえて喜んでますよ~。

なぎささんは・・・・

IMGP2238.jpg


こーんな素敵に写真を撮ってくださってるんです。ほんっとに素敵でしょう?

これからちょっとずつ載せていきます(けち)



ドライフラワーの色にとても驚かれたお二人。

どうしてもドライフラワーっていうと

誰もが枯れた花、茶色っぽい汚い花・・そういうイメージなんです。

でも、本当にフレッシュなドライフラワーって違うんですよー。


イメージが変わったと言ってくださった mikaさん、なぎささん。

本当に嬉しかったです。


キャンもジョンもmikaさ~ん なぎささ~ん って。

とーっても楽しかった一日。

mikaさん、 なぎささん、 本当に素敵な時間をありがとうございました。

懲りずにまた いらしてくださいねー。


<<10月のレッスンは | BLOG TOP | 9月のレッスン>>

comment

なぎささん

  1. 2012/10/01(月) 12:34:31 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
なぎささん こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございます。

こちらこそ楽しい時間を作っていただき
本当にありがとうございました。
そして、写真もたくさんありがとうございました。
さてさて、トリミングは・・・と格闘しております。

ドライフラワーに開眼!なんてすっごく嬉しいです!

ぜひぜひ、また ちゃかちゃか娘とぬーんに会いに来てくださいね。
ありがとうございました。

No title

  1. 2012/09/30(日) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. なぎさちん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
先日は、ごちそうさまでした。
とっても楽しかったです。

キャンちゃんも、ぬーちゃんも、可愛かったぁ♪

本当に、ドライフラワーって綺麗なんですね。
あの色をそのまま残せるのが、プロなんですね。
いや~、ドライフラワーに開眼です。

またお邪魔させてください。

mikaさん

  1. 2012/09/27(木) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
mikaさん こんにちは

嬉しいコメント本当にありがとうございます。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
錯覚なんかじゃありませんよー。 mikaさんのセンスで仕上がった
作品です。お色を選んだのもmikaさんのセンスですモン。

ドライフラワーの魅力って何とも言えない色合いですよね。
そして匂いも大好きです。
ハーブと通ずるところ、ありますよね。ウレシ♪

またぜひ、気になるものがあったらおっしゃってくださいね。
遊びに来てくださってありがとうございました。

No title

  1. 2012/09/27(木) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
花材を見た時「私には無理じゃないの・・・こんなに立派なもの」と躊躇しましたが、やり始めたら楽しかったです。
Hikarunさんが、さりげなくアドバイスしてくださったので、一瞬「私ってセンスあるかも」って錯覚してしまいました^^

こんな豪華で品のある作品が作れて感激です。

たくさんのドライフラワーの作品を見せていただいて、デザインはもとより色の美しさにびっくりしました。

「枯れた花」なんかではなく「花そのものが持ち合わせている美」だな・・そう思いました。

植物ってやっぱり素敵です♪

また教えてくださいね^^ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




