• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリィのカート

  1. 2012/10/06(土) 00:30:13|
  2. Angel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ちょっと前のおはなし。


ずーっと片付けられなかった

マリィのカート。

簡単にたたんで 和室に置きっ放しにしていた。

和室を開けると目に飛び込んでくるマリィのカートを見るたびに

涙がでてその場にいることができなかった。

怖くて触ることすらできなかった。


和室にはお花のための花材や、資材もたくさん置いてあるので

出入りしないわけにいかず、和室を開けるときは深呼吸して入った。

主人も

「あの・・・・・和室は・・・・」

と言いにくそうに言ってきていた。

「わかってる。片付けるからもう少し時間をちょうだい」

そうお願いしていた。

「そっか。わかった」

それ以上何も言わなかった。


キャンとジョンとお散歩しているときは

「いつもここをマリィをカートに載せて歩いていた」ということが

頭いっぱいに駆け巡っていた。     ・・・・・・でも

ある時、ふと カートに乗っているマリィではなく

私がリードを持って歩いているマリィを想像していた。

・・・・・そうか・・今のマリィはカートになんか乗ってないで

軽くなった体で走り回っているんだ・・・・   そう思えた。


だからカートなんかいつまでも出しておいたらマリィに失礼だ。

片付けたほうがいいね、マリィ。

片付けてもいいんだよね、マリィ。


カートを片付けていたら中から桜の花びらが出てきた。

そっとそっと集めた。

マリィと歩いた桜の下。


今朝のお散歩もキャンとジョンと歩きながら思った。

こんな風の強い日、マリィは大変だなー・・・

そう思いながら私が持つリードの先でゆっくり歩くマリィを思っていた。

元気だったマリィを思い出している自分がいた。



マリィ、もうコスモスの季節だよ。

今年もあそこのコスモス、咲き始めているよ。

また一緒に行ってみようね。


IMG_0916_convert_20121004110437.jpg




<<フランネルフラワー | BLOG TOP | 早いけど>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




