• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋なのに・・・

  1. 2010/09/11(土) 12:58:26|
  2. Sample
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
9月にはいったというのに なぜにこんなに暑いのでしょう・・・

いつもなら秋バージョンにわくわくしながらレッスンサンプルを考える私ですが

今月は・・・




9月サンプル2


もさもさとたくさんの草系統を使ってみたくなりこんなリースを仕上げてみました。






9月サンプル4


中心に持ってきたのは オレンジ 。

ちょっと爽やか過ぎるかな・・・と思いつつもドライフラワーならではの

この そのままのオレンジを入れてみました。

小さな実も見えています。これはやしゃぶし。

ちょっと秋っぽいものもね。







9月サンプル6


ピンクも添えて 優しく

これはシャロンけいとう。先っちょがピンクでキャンドルに火が灯っているようです。

けいとうって 漢字で書くと鶏頭・・・  そうだけど・・・







9月サンプル7


これは アキレアのホワイト。

アキレアというと黄色や赤のもっと一塊のお花ですがこれは一本一本です

別名のこぎりそうとも言います。




出来上がりを壁にかけ

うーん。ちょい、夏っぽかったかな・・・と思っていたところ

下の息子が

「ドライフラワーってさ、季節先取りっていってたのにさ、

 なんか、ちょい、夏っぽいね」

うっわー。痛いとこ突かれた。


生意気言うなぁ・・・と思ったけど、なかなかいいこと言うじゃん・・

と思ってしまった母です。













言うよね



ニイサン、イイマスネ・・・





ふっ キャン


ふっ



シテヤッタリ ネ




<<準備っ!準備っ! | BLOG TOP | 紅花のバスケット>>

comment

  1. 2010/09/12(日) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. naturalflower
  4. [ 編集 ]
れおらさん こんばんは!

ふふふ。「すいか」と来ましたね。
草葉って脇役だけどとても重要なんですよね。
花にはみんな葉っぱが付いていますものね。

私達(すみません、道づれ複数形・・)も持っていたはずの純粋さ・・
どっこに置いてきちゃったのでしょうねー。

  1. 2010/09/12(日) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. れおら
  4. [ 編集 ]
うわんっ!夏とか秋とか、ぽさを抜きにしても
こういう色合いが好きーっ!
中心は、小さいすいか?それともかぼちゃ?とか
なんともセンスなしで無知識なことを・・・(汗)
オレンジなのかー!と、へぇへぇボタン。
純粋な子供は純粋にそのまま、、、を言うね。
でも、どんぴしゃだったり(私もいつもぎゃふんと言わされとります^^;)
そういう純粋さ、持ったまま大きくなって欲しいなぁ♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




