• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イースター

  1. 2012/06/15(金) 00:01:03|
  2. Sample
えっ!?

イースターって4月でしょ!?

つっこみどころ、まんさいの私。

はい・・・そうです・・・。

4月にレッスンで作ったアレンジです。

(ほら、なんせ1年以上もブログサボってたから・・その・・・

いえ、別にキリスト教でも、信者でもないのですが、

せっかくだからイベントに乗っかってしまいます。

「誕生祭」 ということで タマゴをアレンジにいれました。



IMG_1223_convert_20120613214857.jpg


もちろん、タマゴはフェイクです。

これ見た生徒さん、

「エーッ!これってもしかして先生が中身だけ取り出した本物ー?!」


んー。 そうでーす  って言っておけばよかったかなあ。

ごらんの通り、「赤玉」 使用しました。  高いのよ。  ウソデス


ふんわか ほんわり そよそよ  4月をイメージしながら

色合いもアイボリー系でまとめました。


黄色く見えるばらは実際はアイボリー。

でもフレッシュの時はホワイトです。


IMG_1220_convert_20120613214821.jpg


エスキモー(ばら)

初雪草

ミニラグラス

麦わら菊

アップルスライス


そろそろこの梅雨の湿気にやられ始める季節です。

退色する様を見届けたら、楽しませてくれてありがとう・・と

お花に声をかけ、新しいアレンジを飾ります。


せっかく作ってもったいないのわかるんですケドネ

でもね、汚くなってしまったお花を飾っておいて

「いやーん。やっぱりドライフラワーって枯れたはなー。きれいじゃなーい!」

なーんて言われたら困っちゃう。

フレッシュフラワーだって枯れて茶色くなってしなっちゃって・・・

そんな状態になったら取り替えるでしょう?

それとおんなじなんです。




