• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃって garden

  1. 2012/06/18(月) 00:29:52|
  2. flower- flower
この春は花を堪能することなく過ぎてしまいました。

マリィとの別れは花さえ私の目にとまらずにいました。

春はとっくに過ぎてしまい、季節は初夏・・しかも憂鬱な 梅雨・・・

何とか咲いてたバラも写真に収めることもせず。

気がつくと、あんなに硬いクリスマスローズの葉っぱがくたっとしていて  

あわててお水をあげる始末。

お花に見向きもしない毎日を送っていてはやっぱりマリィに申し訳ない。

そう思って見ないふりをしていた私の「なんちゃって庭」にアジサイを置きました。

IMG_1238_convert_20120615174000.jpg

アナベル。 プリザーブでもよく使う花です。

マリィがいた時植えたライラック。ずいぶん葉っぱがのびたよ。

すぐに花をつけることはないけど、こうしていつ咲くかなーって

思いながらお水あげるのもいいもんです。

IMG_1239_convert_20120615174053.jpg


そして、「お庭にさいたアジサイ、マリィちゃんに・・」って

お散歩友達のゆずちゃんのママが持たせてくれたアジサイを挿し木してみました。

IMG_1240_convert_20120615174148.jpg

うまく育つといいなあ。    マリィ、どうかなあ。

おかーさん、ちょっとずつだけどがんばってるよ。


あのね、マリィ。

昨日、雨がやんでジョンちゃんをシャンプーしたの。

マリィをシャンプーした時を思い出しながら。

ポロポロ泣いていたらおっきい兄ちゃん起きてきた。

何か言いたげに、シャンプーしているところ、何度も覗いてくるの。

どうしたのかな、と思ったら おっきい兄ちゃん、様子が変なの。

見たら、肩震わせて泣いてた。

マリィがね、夢に出てきて「ありがとう」って言ったって。

あんなにポーカーフェイスのおっきい兄ちゃん

メソメソ泣いてた。

ありがとね、マリィ。 おっきい兄ちゃんの夢に出てきてくれて。

IMG_0614_convert_20120616181054.jpg



