• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

with Mairi

  1. 2012/06/30(土) 00:05:01|
  2. Angel
     よい年が迎えられますね。


昨年末、最後の治療の日。

マリィをお迎えに行ったときに先生に言っていただいた言葉。

去年飾ることのできなかったクリスマスツリーを飾り、

1年前のことをしみじみ思い出しました。

IMG_0965_convert_20120628213622.jpg
             ドッチ ムケバイイノー

マリィのお尻の傷を考えてツリーは出さなかったな・・・

早いな、もうあれから1年・・・。

マリィがいなくなるんじゃないかという一抹の不安はいつもありました。

マリィの寝顔はマリィのその時の顔ではないかと思ったり

治療に通うたびに、もしかして、転移してるといわれるんじゃないかと

行きの車で心臓が急にバクバクしたり。

IMG_1059_convert_20120628212910.jpg
                 フアーッ オカーサンソンナコト オモッテタノ・・・

そうなの、マリィ。

ごめんね。おかーさん本当はその時が来るの怖くて怖くて

本当は 本当は見ないふり、考えないふりしてたけど

いつも心のどこかに不安を忍ばせていたの。

おかーさん、わかってたの。マリィが家に来てくれた時から

キャンちゃんやジョン君より年齢を重ねているマリィのほうが

もしかしたらお別れは先なのかもしれないって。

わかってたのに、認めたくなかったの。

IMG_0991_convert_20120628212245.jpg
                 ムニャムニャ  オカーサンタラ・・・

だって。マリィ元気だったから とっても。

元気だったのに、そんなこと考えてたおかーさんはだめだよね。


真冬はお日様が高くあがってあったかくなってから

ゆっくりゆっくりお散歩したね。

マリィに風邪なんかひかせては大変!!って過保護も過保護。

お散歩してるとよく知らない人に声、かけられたね。


IMG_0830_convert_20120628211604.jpg
                      アッチムイテ

    「いくつなの?」

一瞬、私?と思ったりして(んなわけない)。

    「9歳です」    そう答えると

    「まあ、かわいい。 見えないわね」  って。

そこで 「はい♪」 と返事してしまうおかーさん。


IMG_0829_convert_20120628211823.jpg
                     ホイ

どこか出かけても、マリィがお昼のお散歩待ってる!と思うと

必死で帰ってきたよ。  それができることが嬉しかった。


IMG_0987_convert_20120628211407.jpg
アッチムイテ ホイッテ マタ オカーサン アホヤッテル    ンダンダ      ヤラセテヤンナサイヨ

今日は土曜日。

マリィと別れた土曜日。

おかーさんは土曜日が嫌いです。



