• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すたこらさっさ

  1. 2012/07/03(火) 00:15:30|
  2. flower- flower
すたこらさっさ!?

ほかに表現はないものかしらと思ったんだけど・・・



7月のレッスン用の花材を仕入れに行ってきました。

花材は 自分でできるものはなるべく自分でドライにするのですが

それが難しいものや、ベース等は仕入れに行きます。

出向くと、あっちもお花、こっちもお花、そっちもお花・・・ 

見ると創作意欲を駆り立てられるので、なるべく足を運ぶようにしています。

(いえ。いつも創作意欲はなければなりませぬ・・・・うむ。)

今日は出来上がったばかりの小麦が店頭に並んでいるだろうと

思って行ってみました。

IMG_1283_convert_20120702142103.jpg

あったあった。うひょー。新しいにおいがするー。そして緑が鮮やかー。

手前が小麦。 奥が黒ひえです。

この子達を使って今月はアレンジします。

そしてもうひとつの目的。あじさい。

IMG_1273_convert_20120702140029.jpg

あじさいを使ってリースを作る予定です。

あ、これは単なる趣味で。

IMG_1279_convert_20120702140220.jpg

同じステムなのに色が違う。ほんときれい。

IMG_1276_convert_20120702140102.jpg

これはクリスマスローズ。

生花と形がぜんぜん違ってしまうのですが、かわいいのだ。



私が出かける時はすぐに察知してあわてる2わん(こっちがあわてちゃうよ・・)

地震を察知するわんちゃんがいる中、そんな能力は持ち合わせていないらしく

私が出かける時だけ、察知能力を発揮するらしい・・・。うーん。すばらしい。

「○時には、帰ってくるよ。なるべく遅れないようにするね。

悪いけど、お留守番たのんだよ。おねがいね」

そういって出かけます。

知らん顔してでかけるのがよい、と聞くけど、私はちゃんと

キャンにもジョンにも伝えてます。

だって。不安になっちゃうよ。

ちゃんと何時に帰ってくるよって言ってあげたら、ちゃんと聞いてくれてるもん。

そして私が帰宅するまで2犬は玄関で待っててくれるのでした。

かわええのお。

IMG_1281_convert_20120702141230.jpg

そしてジョンはずっとこうして私の見張りそばにいるのでありました。

もう たまらん。



