• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったドッグハーブ講座

  1. 2012/07/29(日) 00:50:22|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ずっと楽しみにしていたドッグハーブ講座。

行ってきました。暑い空気を振り払いながら。

主催はWANセルフ さん。 小岩のサロンにて。

せっかく素敵なサロンとご縁がつながったのに、小岩のサロンを8月4日で

閉館されるとのこと。      うーん。とっても残念です・・・。

IMG_1355_convert_20120726120714_20120729000440.jpg

今日のセミナーの美香さんオリジナルテキスト。

そして、ハーブはその子その子に合ったハーブをブレンドして持たせてくださいました。

ハーブは奥が深く、とても難しいですが学ぶほどにおもしろく

ハーブのもつ力に驚きました。

私は今回、ジョンの涙やけや、お耳を改善するのに必要なハーブに重点をおいて

学ぼうと思ったのですが、いやいや、それだけでなく

今後こんな症状のときはこのハーブ、あんな症状の時はこのハーブ・・・と

いろんな場面で改善するためのそれぞれのハーブの作用を教わり、

本当に勉強になりました。

思ったのはやはりマリィにも使ってあげたかったな・・・ということ。

これを使っていたらもっと違っていたのだろうか・・・と思ったりもしましたが、

ここに私が講座を受けに来てるということは、

きっとマリィが私に用意してくれたプレゼントなのだと。

そう教えてくれたのは 美香さん。

自分が居なくなってさびしくないように、生きがいを新たに見つけられるようにと

導いてくれているのだと、教えてくれました。

私は美香さんのこんな考え方がとても好きです。

講座のあと、WANセルフさん代表の塚本さん手作りのケーキでほっと一息。

繧サ繝溘リ繝シ_convert_20120729000233

そして今日一緒に参加した

繧サ繝溘リ繝シ・胆convert_20120729000311

だいちくん

_繧サ繝溘リ繝シ_convert_20120729000143

もこちゃん

そして今日の講師をされた横尾 美香 さん

___convert_20120729000101.jpg

美香さん、ブルーベリーを見せながらデイジーちゃんの写真撮ってます。

せっかくカメラを持っていったのにバッテリー切れで、あわてて携帯で撮影したので

美香さんのデイジーちゃんが写ってない・・・・・

美香さんごめんなさい。

美香さんのお隣でお利口に座っているのはWANセルフさんのアンちゃん。

本当に賢くて、ちゃんと私たちを接待してくれました。

またひとつ私の引き出しに大切なものが増えた とっても楽しい一日でした。

みなさん今日はありがとうございました。

<<お散歩 | BLOG TOP | 反省>>

comment

まいねーさん

  1. 2012/07/30(月) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。うれしいです。

こちらこそ土曜日はありがとうございました。
うふふ、チワワちゃんかわいい!!また一緒に!!って
おっしゃってましたもんね。

私もぜひまたお会いしたいです♪
練習会等でお会いできるといいなあ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
かわゆいだいちくんによろしくですー。

No title

  1. 2012/07/30(月) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. まいねーさん
  4. [ 編集 ]
ジョンママさん、

土曜日はありがとうございました。
ジョンくん、良いお顔してますね~。
キャンちゃんの姉御っぷりもかわいいし、
マリィちゃんのことも、もっと知りたくなりました。

ちゃんと撮影してきたんですね。
私はもこちゃんママとmocoちゃんしか撮影してなかった。
久しぶりのチワワに興奮してしまいまして。。。

また、お会いしたいです。
今後ともよろしくお願いします。

mocoさん

  1. 2012/07/29(日) 13:16:18 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。嬉しいです。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。

もこちゃんのくりくりお目目、かわいかったです。
人見知りなのに、なでなでしすぎちゃったかしら・・。

またお会いしたいですね。
今度はぜひ、ABCで♪

mikaさん

  1. 2012/07/29(日) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。嬉しいです。
ハーブの持つ作用の奥深さ、本当に勉強になりました。

ジョン用のハーブ、飲みました!
飲みやすくて、おいしかったです。
これで私もデトックスできるかしら・・・
またいろいろ教えてください。
ありがとうございました。

No title

  1. 2012/07/29(日) 09:56:09 |
  2. URL |
  3. moco
  4. [ 編集 ]
昨日は、お世話になりました。
もこにも優しく接してくれてありがとうございました。実は、とっても人見知りなわんこなんです。

私も美香さんの大ファンです。
またどこかでお会いできる事楽しみにしています。

No title

  1. 2012/07/29(日) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
昨日は暑い中、ハーブ講座にお越しくださってありがとうございました。
私ったら必死でカメラ向けてるわ~^^;
ハーブは初めの一歩はとても難しく、不安なものだと思います。
まして愛犬に与えるのは・・・でも、ハーブの良いところはまずは飼い主さんが試せることだと私は思っています。
今回ブレンドしたハーブはぜひジョンママさんから飲んでみてくださいね^^初めてしまうとなんてことないんですよ~。わからないことなどありましたら、いつでも聞いてくださいね。のんびりと使ってくださいね。ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<お散歩  | BLOG TOP |  反省>>



