• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お帰り マリィ

  1. 2012/08/02(木) 13:35:33|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
多趣味なゴマのママは、ありがたいことに

私のレッスンにも通ってくれているのだけど

羊毛教室にも通っていて日々、腕を磨く素敵ママ。

昨年、2体のゴマを作り上げ、次はマリィを作りたいと言ってくれた。

今年はじめからマリィの製作に取り組み始め、丁寧に丁寧に作り上げてくれた。


製作を始めた時はマリィも元気で

もう完治が見えてきた!と喜んでいたころだった。


  マリィちゃんの毛、少し取っておいてね。


マリィの実毛を植毛するのだそう。

それを言われた時はすでにマリィが具合の悪い時だったので

泣きながらブラッシングしたのを覚えている。

   
   このまま全部取っておきたい。


そういってワンワン泣いた。

いつも早く仕上げなくちゃ!と言ってくれてはいたけど

仕事をしながらの作品作りはとても大変だったと思う。



仕上げにかかっている最中、彼女は


  マリィちゃん、早くお家に帰ろうね


と話しかけながら作ってくれたそう。

やっているときりがないらしくあれもこれもと手を入れているうちに

マリィが


  お家に帰りたいなぁ


と話しかけてきたように思ったそう。

それならば、早く帰してあげなくちゃ・・・・と

昨日の朝、私のところに届けてくれた。


IMG_1381_convert_20120802130832.jpg

マリィの笑顔があまりに懐かしくて 

   笑顔で迎えてあげてね

といってくれたのにもかかわらず。


IMG_1383_convert_20120802130320.jpg

マリィ。

こうしていつも笑っていたね。

IMG_1384_convert_20120802130414.jpg

下に敷いたバスタオルは実は最後にマリィが使ったもの。

ずっとマリィの匂いがしていた。

今はほとんど匂いはないけど、あれからずっと洗うことができず、そのまま。

IMG_1385_convert_20120802130438.jpg

後姿にとてもマリィを感じたと思ったら

後ろの毛はマリィの実毛。

撫でてあげる部分にそれを使ってくれたとのこと。

IMG_1386_convert_20120802130509.jpg

よーく見ると、ちょこっと黒い部分。

実はマリィ、背中に1か所だけ黒い毛が生えていたの。

それを忠実に再現してくれていて、胸がきゅんとした。

ありがとう。

そんな言葉しか出てこないんだけど  本当にありがとう。

goma_convert_20120801185650.jpg

ゴマ、ありがとね。 マリィとどんな話ししてたの?

  大切に大切にするね。

   おかえり マリィ

<<りにゅーある | BLOG TOP | ええいっ!一緒に行っちゃえ>>

comment

まいねーさん

  1. 2012/08/03(金) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
まいねーさん こんにちは♪

Cooちゃんとお空でお話しているかもしれませんね。
おかーさんたち、お友達になったんだねって。

気持ちをこめて作り上げたものって
本当に魂が入るのだろうなと思いました。
今は眺めているだけで涙が出ます。

ゴルのお預かり経験がおありなんですね。
たまらんほどかわいいです。ええ。はまります。
今度生まれ変わってワンコになれるなら
ゴルになりたいです。
おっしゃるとおり、存在感は抜群で
ジョンもいつも「人間だよ」と言われています。

今度、ジョンにも会ってくださいね

No title

  1. 2012/08/02(木) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. まいねーさん
  4. [ 編集 ]
マリィちゃん、初めまして。

うちのCooもお空にいるんです。
Cooも含めて、よろしくお願いします。

私もCooを作ってもらったんですよ。
実毛を残しておくことは、具合が悪くなる前から
決めていたので、希望の場所に入れてもらえました。
この写真の笑った顔にしてね!という希望も聞いて
もらえて、まさに私が大好きな笑顔で、元気になった
姿で「お帰りっ」という感じでしたね。

ゴルは預かりしかしたことがないのですが、家の中での
存在感、表情の豊かさが、ちっこい犬とは格段に違いますね。
なんか、どこかにファスナーがあって、人間が入っているんじゃ
ないかと思うくらいでした。

里子に行った後は、ものすごい喪失感で、ヤバい!と思いました。
ゴルを迎えてしまったら、ハマってしまうと。。。

マリィちゃんは、どんな話し方するのかな~。

mikaさん

  1. 2012/08/02(木) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
mikaさん こんにちは♪

そうなんです。手にした時、
おかーさん、マリィだよ♪って言ってくれてる
気がしました。
mikaさんにお見せしたーいです。

No title

  1. 2012/08/02(木) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
すごい、すごい~。素敵ですね。表情がこんなに豊かでマリィちゃんに良く似ていますね。
心が宿っているようです。
まさに「お帰り~、マリィちゃん」ですね。
良かったですね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




