• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート

  1. 2012/08/08(水) 13:05:49|
  2. Natural Heart
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日    mika  さんが講師をされた


    「シニアのためのドッグハーブ講座」 


を受講し、ぜひキャンにもジョンにも取り入れたいと思った私。

ハーブそれぞれに薬効があり、単独で摂取するのではなく、

いろいろミックスし、ハーブティや微粉末にして使用するのだ。

 
このハーブはこんな作用があって、こっちのハーブはこんな作用があって

と何も見ないで説明できるほど、全てが頭に入っている

ということはなく、まだまだ全然勉強不足なんデスケド・・・。

「自然」なものを体内に取り入れ、傾いてしまった体内のバランスを

ゆっくりと時間をかけて元に戻すお手伝いをしてくれる・・・・

それがハーブなんだということを勉強しました。

ハーブ講座では前もってジョンの気になるところを聞いていただき

それを改善するにふさわしいハーブをブレンドして持たせてくれました。

それがこれです。

IMG_1355_convert_20120726120714_20120729000440.jpg

このハーブでお肉を湯がくなどして、食事の中に取り入れました。

     
     まずは飼い主さんが飲んでみてね


そうだよね。飲みにくかったり、んー・・・と思うものを

無理やり飲ませる・・・となると、気持ち的にも続かない。

・・・・・おいしいんです。お世辞じゃなく。

これなら私も飲みたい! このハーブの作用、実は「デトックス」


  動物さんが必要としているものは実は飼い主さんが必要な場合があるのよ


おおーっ。確かにそうかもー。デトックスデトックス。身体のなか、悪いものだらけかも。

ジョンより私が飲まなくちゃかもー! じゃ、私が飲んじゃおうか。

・・・・・・・と思ったのだけど、やっぱりジョンが優先。


使い切ってしまい、次にどう購入しようかと思っていたところ

mikaさん、購入に一緒にお付き合いくださると。

ひィィィィィィ。  い、いいのだろうか、そんな!

でも、甘えちゃいました。



キャンにも一緒に使えて、これはジョンにだけ・・・

一人ではとても選べない。ちゃっちゃと選んでくださるmikaさん。

IMG_1409_convert_20120808115551.jpg


mikaさん、ハーブのお話してくださる時、きらきらしてます。

いろんな言葉でわかりやすく 丁寧に丁寧に。


  ハーブを楽しんで使ってくれることが一番嬉しい


そういって本当に嬉しそうにニコニコって。

ハーブのお話以外にも、もちろんワンちゃんの話も。


  ドライフラワーだって同じ植物。ハーブと同じように

  癒す力を持っているでしょう。


そうだ。私。もともとドライフラワーという自然の花を乾燥させたものと

かかわっているんだ。 (何をいまさら・・)

だからこんなにすんなんりハーブに興味が持てるんだ。

                    早く気づいてよ・・・ねえ。


お話、聞いてみようかな・・・とか

ハーブ、飲んでみようかな・・・とか

mikaさんに会いたい♪・・・・・とか


思われた方は


      ドッグハーブについて


      ドッグハーブ講座

のぞいていただけると嬉しいです。

<<スタンバイ | BLOG TOP | お散歩>>

comment

mayueさん

  1. 2012/08/08(水) 20:20:58 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

mayueさんもハーブ、勉強されているんですよね。
教わったとおり、ゆっくりのんびり学んでいこうと思っています。

私の場合、ハーブのみならず、
いろんなことがゆっくりのんびりなんですけどね。

No title

  1. 2012/08/08(水) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. mayue
  4. [ 編集 ]
mikaさんとハーブデートだったのですねー。
写真のハーブもなんだか高級そう…(笑)

我が家のわんこもハーブミックスの粉末をトッピングしはじめて、
そろそろ1か月たつかな?
とりあえず、嫌がらずに完食してるので継続してもよさそうかなと思ってます。

確かにmikaさん、ハーブの話とデイたんの話のときは楽しそうですよね(笑)
私も、この話してる時は楽しそう、って言われるもの見つけたいなあと
思います。

ハーブデート、今度混ぜてください~(笑)

mikaさん

  1. 2012/08/08(水) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. Hikarun
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
えへへ~。了承もいただかず、つい。

ハーブとドライフラワー、通じるものがあって
とっても嬉しいです。
 
我が家の「ハーブっ子」これからもよろしくお願いします。

涼しくなったらぜひ、ドライフラワーを見に
遊びにいらしてくださいね。

No title

  1. 2012/08/08(水) 13:21:42 |
  2. URL |
  3. mika
  4. [ 編集 ]
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
こんなに紹介してくださって・・・テレテレ(●^o^●)

Hikarunさんこそ、お花のお話している時とってもきらきらしてました。
お花が大好きで尊敬しているんだなぁ~って思いました。

お花が大好きでドライフラワーの良さをよくご存知なので、すんなりハーブも受け入れられるのだと思います。

お近くで良かったです。ハーブっ子を確保できて幸せです♪
私たちハーブを飲んでいるワンちゃんを「ハーブっ子」って呼んでいるんです。
ドライフラワーも見てみたいです。

ジョン君の体にゆるりとそして確実に効果が出ますように・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




