• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Atelier Nature 

~The treasure box of my heart~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のレッスンサンプル

  1. 2012/11/30(金) 12:48:03|
  2. Lesson
  3. | コメント:0
11月のアレンジです。



IMG_1764_1_convert_20121118103602.jpg


<使用花材>

ティネケ    (白いバラ)

ルビーレッド  (赤いバラ)

フランネルフラワー

丸葉ユーカリ

 

レッスン費  ¥6800 (花材費 レッスン費含む)


在庫状況により、花材が変更されることもございます。

レッスンに参加ご希望の方、

お問い合わせ、お申し込みはメールフォームからどうぞ。






八王子いぬ親会へ

  1. 2012/11/23(金) 20:03:15|
  2. ワンワンワン
  3. | コメント:0
年に2回の八王子いぬ親会。

雨で中止かなあ・・・と思っていたところ、

なんと決行されていると。

しまった・・・

旦那は仕事に行ってしまったし、

間に合うだろうか・・・。


いぬ親会は3時まで。

急いで帰宅した旦那とともに

なんとか2時前に出発し、ジョンを乗せて、いざ八王子へっ!


中央道は結構な雨・・・

ゆーみんの歌と同じ

「右に見える競馬場、左はビール工場・・・」

そんな歌を歌っている場合ではない。

間に合うかな、間に合うかな。、会えるかな・・・。

いぬ親会、雨で早めに終わったりしてないよね・・・

ドキドキしながら会場へ。


着いたのは3時3分!!

駐車場に入ると、帰って行く人たち。

慌てて走って会場へ向かいました。


「あーっ!!いたいた!パルプリママさん!!」

いつも、そっと行って脅かすのだけど、先に見つけられてしまう私。

でも今日は私が先に見つけましたよ。(ほっ)


とってもとっても喜んでくださって、本当に連れてきてよかった・・・。


「あっ!くぅままさんも!」

会いたかったお二人にお会い出来て本当によかった・・・。

ジョンはパルプリママさんのお家にいるときお散歩で

ご一緒した方、また、ジョン君にってレインコートをくださった方に会って

たくさんたくさん いい子いい子してもらいました。

もちろんスタッフの方にも「ほんとうにいい子だねえ・・・」と。


はい。本当にいい子ですよ。


雨がパラパラっと降ってきて滞在時間は本当に短かったけど

でも、こんなに喜んでくださって できる限り年に一度は

ジョンに会っていただこう・・・

そう思って帰ってきました。

バタバタバタバタと・・・・

ジョン、お疲れ様ね。

1ジョン
 

パルプリママさん、くぅままさん、お会い出来て嬉しかったです。

お誕生日おめでとう マリィ

  1. 2012/11/22(木) 09:30:10|
  2. Angel
  3. | コメント:0
今日はマリィのお誕生日。

といっても本当の月日は知らないけど

マリィが家の子になった日。

だから マリィのお誕生日 と決めました。


そして 昨日、21日はマリィの月命日。


それを知っていたゴマのママ。

大きな大きなマリィを羊毛で作ってくれていて

この日に間に合うように・・と連れて来てくれました。


IMG_1793_convert_20121121123610.jpg

マリィが大好きだったボールもぜひ、つけてあげて・・・

と言ってくれたのは ポンちゃんのママ・・。

IMG_1795_convert_20121121123711.jpg


見たとき、大きさにもびっくりしたけど

本当にマリィを思って作ってくれてるのが伝わってくるのが

本当に本当に嬉しくて。

IMG_1798_convert_20121121123738.jpg

携帯と比べると こんなに大きいの。


IMG_1799_convert_20121121123833.jpg


ジョンはね、ゴマのママがマリィを連れてきたことを

直ぐに察知してずっとカバンをチェックしてましたよ。


IMG_1801_convert_20121122094404.jpg


マリィみたいなかわいいケーキ、見つけたよ。

お祝いしようね。

大切な日に帰って来てくれてありがとう。

大切な日に連れて来てくれてありがとう。


おかえり マリィ。


でもね。

さみしいよ。

12月のレッスン使用花材

  1. 2012/11/20(火) 10:49:00|
  2. Sample
  3. | コメント:0
12月はお正月のアレンジです。

IMG_1768_convert_20121120104231.jpg


ティネケ      (白バラ)

アリシア      (赤バラ スプレー)

シルバーデイジー  (パープル)

アカ松       (ゴールド)

みやこ松

ごぼう〆


レッスン費  ¥5000 (花材費、 レッスン費 含む)


在庫状況により、花材が変更されることもございます。

レッスンに参加ご希望の方、

お問い合わせ、お申し込みはメールフォームからどうぞ。



ありがとね

  1. 2012/11/16(金) 20:10:15|
  2. Natural Heart
  3. | コメント:2
夏休み前に骨折して

いろんな意味でvacationを台無しにしたうちの息子。

今週、月曜日にようやく松葉杖を外して歩いていいと

お許しが出て、火曜日から念願の自力登校を始めた。


ほんの数日ではなく、数ヶ月に渡った母親の送り迎えは

彼にとってとても不甲斐なくて情けなかったらしい。


学校生活では、文化祭など大きな行事もあり

松葉では手伝えないことも多く、

帰りの車の中で  「何にも手伝えない。 何の役にも立たない。」

と吐き出していた。

「うんうん。すぐに動けるようになるって!大丈夫大丈夫」と

とにかく吐き出させてあげることしかできなかった。


相当のストレスも抱えていたらしく、

普段は穏やかな子が一度だけ大泣きして叫んだこともあった。


私とケンカしても、送り届けると必ず「ありがとう」を言う。

一週間ほど、学校行事に伴い 朝練があったのだけど、

いつもより30分早く家を出ていた時も

朝練が終わった日に「この一週間、早く送ってくれてありがとう」と。


もう。怒る気になれないじゃない。ずるいよ。


この年頃は母親と話するなんて「うざい」であろうけど

車の中で結構いろんな話ができた。


早く自分で行けるようになるといいな・・・と

思っていたけど、いざその日が来たら何だかさみしい。


大変な怪我だったけど、彼はいろんな事を考え、いろんな事を感じ

いろんな意味で成長したのかも。

怪我はけして彼にマイナスではなかったみたい。



その彼、

今日こんなものを買ってきてくれた。


IMG_1760_convert_20121116195732.jpg


「長いこと、送り迎えしてくれてありがとうね。

お母さんと、お父さんと、兄ちゃんと。プリンはマリィに。」

.......って。












<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



